「やってみたい」と思った事を忘れないように書いておこう。

最近ヒマで考える時間が多いせいか、いろんな事に興味がでてきてしまった...

おそらく今回の震災が原因で、以前から興味はあったけどそのままにしていた事が一気に
「やってみたい」「試してみたい」「調べてみたい」という方向へ気持ちがグィーーーーっと動いたんです。

でも、最近はすぐに忘れちゃうからブログに書き残しておこう!


体力ってそう簡単につくもんじゃないな...

どうも。久しぶりの更新です。

しばらく更新しない間に、東京では桜も見頃になってしまいました。

さて、約3週間前に心に誓った体力作りのために始めたランニングですが、
ちゃんと続いてますよ〜。(詳しくはコチラ

雨が降ったり用事があったり、なんだかんだで1日おきのペースにはなってますが...2kmしか走ってませんが...でも続いてます。

正直いうと、体力ってそう簡単につくもんじゃないんだなと実感してるところです。

いやー...別に調子に乗ってた訳じゃないんだけどねー...


今スグできる親孝行

今日は思ったことをただただ書いてみようかと思います。
誰かに反論したいとかそういうわけではないんですが、ちょっと考えさせられることがあったので。
上手く伝わってくれるといいのですが...


「何も考えない時間」を作る作戦【後編】

さて、前回に引き続いて「何も考えない時間」を作る作戦の第2弾です。

「夜眠れないのは体が疲れていないからだ」ということで、それじゃあ「体を疲れさせてみよう」と思い今度はランニングをはじめてみました。

近所にはランニングに最適な公園もあり、その日はちょっと寒かったけど天気は良好。

短大を卒業してから「走る」なんてことは電車に乗るためのダッシュくらいしかなかったので、家で入念にストレッチをして、花粉症対策もバッチリ☆整ったところで出発!

近所の公園は1週2kmほどあるらしい。

ムリはしないようにかなり遅いペースで走ってみたのですが、小学生の頃は軽々走れていた距離だったのに...なんとも情けない!

約1km走ったところでギブアップ。頭も超痛い。
残り1kmはウォーキングに切り替えました〜。

気温も少し低めだったので汗をかくことはなかったのですが、歩いているうちに体が温まってきて、普段冷え性で冷たい手足の指先までもどんどん温まっていくのを感じました。

「おぉー。素晴らしい!コレなら暖房なしの夜もイイ感じに過ごせそうだ!」なんて独りで喜んで歩いていると、子供達の楽しげな声が聞こえてきました。

声がする方を見てみると、小学校あがる前のチビッコ達ためのサッカースクールで試合をしている最中でした。

おチビさん達はみんなサッカーに夢中で、元気に声を出しながら走り回ってます。

今までこの時間帯に公園に来たことがなかったから知らなかったけど、
これがいつも通りの景色なんだろうな...

そんな穏やかな日常に触れて、ふと「自分はこの1週間、何やっていたんだろ?」と、我に返りました。

そしたら、グングン心が元気になっていくのを実感!
「そうだ。自分のすべき事は情報集めなんかじゃない!!」


「何も考えない時間」を作る作戦【前編】

どうも。お久しぶりです。

やっと頭の整理ができてきたので、ブログ再開することにしました。

震災後、えいたろなりに考えているつもりでしたが、
実際は「考えている」のではなく、やっぱり「流されていた」ところがあると気づきました。

何か自分にもできる事がないかと思い、情報を得ようとテレビやTwitterを見たりして自分なり頭で整理していたはずが、いつのまにか不安な気持ちに負けていて「不安」だけが大きくなっていたのです。

夜になると「不安」は更に増して眠れないという...自分でも本当に情けなく思いました。

このままではいけない!と思い、まずは「何も考えない時間」を作る事にしました。

そのためには何かに夢中になろう。
というわけで、東北の方々にエールを送る気持ちを込めてイラストを描いてみました。

Power to the People!

東北の皆にパワーを送ろう!!

※イラストをクリックすると縦横10cmのPDFファイルがダウンロードできますので、
ご自由にお使いください。

いろいろ不安材料はあるかもしれませんが、少なくとも東京の人は元気なハズ!

まずはその元気を送ってみようじゃありませんか。


花粉ぎゃふん仲間にオススメだぃ★

20歳からデビューし、毎年「花粉でぎゃふん」と言い続けてきたのですが、
最近はだいぶ花粉対策グッズが増えてきましたね〜。

えいたろの場合は主に目がかゆーくなるので、
1月初旬あたりから眼科でもらうアレルギー用の目薬を朝晩さすようにして本番に備えてます。

あとはこの時期はしばらくコンタクトは自粛ですね。メガネ、メガネ....

で、鼻なんですがコレが中途半端で病院にかかる程の症状ではないので、
市販の点鼻薬で鼻づまりはなんとかなります。

でも、くしゃみが一度出だすと大変。
くしゃみがとまらなくなるし、鼻水は蛇口が開けられたようにダラダラと...

点鼻薬が切れたあたりから上記の症状が出るのですが、
一応4時間あけないといけないのでなんともできず、いつも困っていました。

そんな感じで今年もやり過ごすものと思っていたのですが、
先月駅前で何やら配っていて、ティッシュかと思ってもらってみたらナント花粉グッズのサンプル!
その名も「花粉 鼻でブロック」

一度試してみたかったものの、ちょっと抵抗があってなかなか手を出していなかったのですが、コレはラッキーと思い使ってみました。

そしたらコレがスゴク良い!


あさっては東京マラソン

自分には関係ないと思っていた「東京マラソン」でしたが...
今年入ってすぐの一大イベントとなってしまいました。

ウチの若は開始当初から応募し続けていて、とうとう今年のレースに当選してしまったのです。

ここ2〜3週間は若のダイエット宣言により高タンパク低カロリーの献立を心がけたりしていたのですが...
今月入ってからの若はご多忙の用で睡眠不足続き。

こんな状態で走っても大丈夫かな?と心配もあるけど、
ムリしない程度に初のフルマラソン頑張ってほしいです。

頑張れよ!若〜☆

0

    ハムスターで動くロボット!

    ハムスター好き&ロボット好きなえいたろにはたまらない♪
    超〜かわいい☆

    ハムスターの動力なめんな〜。

    0

      どうでもいいことですが

      本当にどうでも良い事なのですが、
      背景にうるさいほどいる顔2名は、えいたろと、そのダンナ君の若(わか)です。


      若もチョイチョイ出てくると思うので、以後お見知りおきを〜♪

      背景画像

      ヨロピク〜☆

      0

        はじめてみようかと思います。

        どうも。えいたろです。


        2006年あたりからかなり放置してきた自分のサイトを
        そろそろリニューアルをしようかと思い、
        それに先立ちコンテンツ整理も兼ねてブログを本格的に始めようかと思います。


        こちらではえいたろが気になった事やモノ、
        好きなモノや欲しいモノ、行ってきたライブ、参加してきたイベントや勉強会などなど...
        自分の備忘録も兼ねて書いて行こうと思っております。


        と、いうわけで
        たまーに気楽に遊びにいらしてくださいな。


        追伸:しばらくは過去にさかのぼって記事を追加して行くので、
        日付が前後しますが許してくだされ〜。




        0

          1/1PAGES