profile

selected entries

Please feel free to use it

POWER TO THE PEOPLE

↑クリックでダウンロード↑
PDFファイルがダウンロードできます。
ご自由にお使いください。
(サイズ:10cm×10cm / 約295KB)

※WEB掲載用はコチラ
PNGとGIFをご用意しております。

categories

archives

my favorite

links

mobile

qrcode

オススメな漫画:”宇宙兄弟”

明日4/1(日)朝7:00からアニメも始まる『宇宙兄弟』の原作コミック。

こんなところで紹介しなくても大人気だし映画化もされるのでご存知の方も多いかとは思いますが、アニメがスタートする前日にあえて書いてみたり...

私がこのお話と出会ったのは本当に最近で、若が珍しく漫画を買ってきたのが、この『宇宙兄弟』でした。

なんだかすでにアニメ化も映画化も決定してるらしいので、ちょっと偏見もあってあまり期待しないで読んでみたら...超面白い!

若もハマってしまっていたらしく、あっという間に最新巻まで揃ってしまいました。

モーニングで連載されているのでアニメの放送時間帯は深夜かと思いきや日曜の朝7:00。思いっきりお子様に向けて放映される様子。

でも、読んでみて納得でした。

これは大人も子供も一緒になってワクワクドキドキしながら楽しめるお話です。

もともと宇宙の話が好きなので楽しめたという事もありますが、そうではない人でもきっと楽しめるお話だと思います。

まず、主人公”南波六太(むった)”のキャラがいい!

もちろん弟の”南波日々人(ひびと)”をはじめとする他の登場人物もとっても個性的で、その人達との係わり合いや、各登場人物にまつわるエピソードなども見所のひとつだと思います。

個人的には登場人物(?)の中ではパグ(犬)の”アポ”が一番注目せざるを得ない存在...かわいすぎです。

ストーリーのあらすじはココでは書きません。っていうか、文章が下手クソなので書けません(笑)

発売されているコミックまたは明日から始まるアニメで実際に見ていただいて、面白いかどうかを判断していただくのが一番かと思いますので...

ただ、5月に公開される映画を観る前に原作を読んでいただくと、更に面白くなるんじゃないかと勝手に思ってます。

余談ですが、コミック本の装丁も素敵なんです。

店頭などで手に取っていただくとおわかりになるかと思うんですが、
表紙をキラキラ七色に光る小さな星がたくさん散りばめられたフィルムでコーティング加工しているんですよ。(たぶん。)

そういう細かい部分へのこだわりがオサレでイイ感じです♪

0

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック